So-net無料ブログ作成

多いな

ヤクルトの昨日の試合での1,2,3番は早稲田出身。

これって非常に珍しい事じゃないかな?

しかも最終回に対戦した相手投手は、これまた早稲田出身の越智選手。

まさしく早稲田の紅白戦状態。
彼らは年代も同じぐらいでしょう。

そりゃ、早稲田が強かったのもわかる。
いや、今も強いんです。

何故なんでしょうね?

良い選手が集まるからか?
大学で育つのか?

その両方なのか?
どちらにしても、最近のプロ野球選手に早稲田が多いのが目立ちます。


しかし早稲田OBは嬉しいでしょう。
「俺の母校ばかりだよ」なんてね。

特に野球部OBは。


同じ六大出身者とすれば、我が後輩も負けずに
頑張って欲しいものです。
見る楽しみが増えますからね。


川上憲神の次が出てきていないので、そろそろ大物級の出現が期待されます。

「出でよ、スター」っていったところですか。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

鴎

明治だってこれから楽しみな選手多いじゃないですか!
それに比べて、早稲田は下降を辿ると思います。
先日の早慶戦をTVで見て思った事ですが、早稲田は投手力だけで戦ってる気がしてなりません。
斎藤君も福井君もスケールが小さくなった様で・・・
今のヤクルトに入った選手達が早稲田でプレーしていた時は、投打のバランスが良かったですよね。

by 鴎 (2009-06-28 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。