So-net無料ブログ作成

落合監督の凄み

中日落合監督の発言は、野球だけに留まらず
社会面でも本質をついたものが多い。

それは落合さんが、思いつきだけではなく
よくよく考えて発言している証だと思う。

野球選手には珍しく、非常に冷静な方ではないだろうか?

一般的に野球選手は、感情やその時のテンションで物事を
発してしまうケースが多い。

だからこそ、楽天野村監督も認める存在なんだろう。


また落合さんは基本的に、マスコミの前で選手をけなすことを
しない。

しかも絶対に弱気も吐かない。

笑えるぐらいに強がりだ。

これは表と裏があり、本当の事は知らないが、選手に
とってもチームにとっても良い事だと思う。

逆にごまかしはきかないでしょう。
嘘の練習をしていても、落合さんにはお見通しになるでしょうね。
気が抜けないというか、少しでも気が揺るんだプレーをしたら
アウトでしょうね。

そういう意味では、非常にチーム内に緊張感があるのではないでしょうか?

さて昨日の試合ではこれまで絶対的な存在だった岩瀬を
途中交代させました。
これは大きな出来事です。



監督のコメントは特に今朝の新聞に載っていなかったのですが、
岩瀬に対して、どのようなフォローをされたのか、気になるところです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

イチロー

お久しぶりっす良かったらアドレス教えてくださ~い 六本木で飲みましょうよ
by イチロー (2009-09-08 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。