少し強引かな

http://www.daily.co.jp/baseball/2009/06/26/0002059422.shtml

どうなんでしょうか?

主張していることに、無理があるかも知れません。

球団との多くの交渉の中での駆け引きならばわかりますが、
この件で、あまり無茶を言うとファンがしらけてきます。

もし施行するとしても、故障以外の原因で成績が落ちることはありますから、
細かなガイドラインを決めなければなりません。

おそらくその定義づけは非常に難しいし、相当もめるのは必死です。



しかし、こうなると、おそらく球団が選手を出さなくなります。
特定球団以外ですね。

しかも補償は球団ではなく、WBC主催者側に求めるのが筋でしょうし。



選手自体も故障が怖いのであれば、やはり出場するべきではありません。
出場して、有形無形の財産を手にするのか、マイナスになるのかは、
決めるのは選手自身です。

ちなみに、イチローが前回大会時に
「もしWBCがシーズンに影響するならば、それまでの選手だけのこと」と云っていました。

まさに、それぐらいの強い意志を持って臨まないと駄目だってことでしょう。

そのイチローは今年は例年以上の成績をおさめています。
流石です。

そこが、彼のスーパースターたるゆえんだと思います。


ただ少し考慮しなければならないのは投手。
やはりボールのサイズが違うので、その影響は非常に大きいと思います。

私は投手対象であれば、検討する価値があると思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。